上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は久しぶりの有給行使でジギングでした。
以前はトーナメントのプラクティスに当てるために有給を取っていたため、周囲の人達からは・・・

「トーナメントキ○ガイ」

・・・なんていわれていたのも昔の話ですw

・・・で、今回の平日釣行に至ったイイダシッペはこの方。
↓↓↓
ラッシュ・・・
ご存知「小先生」

んが。

昨夜「仕事の都合でどうしても行けない・・・」とのメールが。Σ(゚Д゚;エーッ!

「マヂメか。」

そんな訳で、仕事中に山ほどヒラスの写メを送ってやろうと昼前に海龍丸の停泊する柏原漁港へ。
↓↓↓
今日のアレヤッタラ船長。
本日はヨロシクお願いします。
・・・老い先短い人生ですので、クレグレもナンダカンダなしの方向で。(。・ω・)ノ゙


勤労意欲に欠ける本日のメンバー。
↓↓↓
乗船メンバー・・・
社長+係長+アリマックス+イシバシさん+・・・

何故か釣りニュースの方も同船。
↓↓↓
釣りニュースの方。
※モアイ像ではありません。

午前中に社長とボートエギング取材に行ったついでだそうですが、社長に拉致されたともいいます。

アリマックスは落とし込み&電動ジギング。
↓↓↓
今日のアリマックス。
キミが乗船すると釣れないらしいではないか。

カワイイ嫁のblogネタにされるんだろうなぁ。
本人はヨメのことより、エサ付けの方が気になるようです。(;・∀・)



・・・まずは蓋井島周辺からスタート。
反応はイマイチのようですが、課長にヤズヤ風のヒラゴがヒットした後、本日初下ろしのジギングロッドで係長にヤズヤ。(´゚艸゚)ププッ
ナブラ撃ちで社長のトップにチェイスがあったものの、小さすぎてフックアップに至らず。

・・・ところで本日は午後便ということで、キホン近場の魚礁巡りのはずでしたが、この後海龍丸は目的地も告げずひたすら北上。
気づけば汐巻に到着しておりました。( ゚д゚)ハッ!
↓↓↓
汐巻って。
汐巻ってこの辺らしいですけど・・・

ゼンゼン、近場じゃないシ!ヾ(・ω・o) ォィォィ

とはいえ・・・

「バカと煙は高いところに登る。」
「遠けりゃ遠いほど“夢”を掻き立てられるのが釣り人の性。」

一心不乱にシャクリちらかします。

んが・・・

・・・ここ汐巻はスパンカー禁止ということで、完全ドテラ流し。
今までバーチカルジギングオンリーだったせいもあり、ほぼ「横っ引き」に近いジャークは四十肩の課長には拷問に近く・・・

・・・それでもシャクリ続けると体が慣れてくるもので。
↓↓↓
ヒラゴ①
ヒラゴ ゲットン(スライドアクター 160g ブルー/ピンク)

ドテラをいいことに、船長とアリマックスは根魚ハンティング。
↓↓↓
根魚ハンターtomo&アリマックス。
サスガ、ポコポコ釣ります。

ジグに弱音を吐いた若人達は・・・
↓↓↓
今日の係長。
タイラバでお土産確保に走ります。

課長は老体に鞭を打ちひたすらドテラジャーク。
すると・・・
↓↓↓
アコウさん。
お久しぶりのアコウさん。

ご褒美(?)でもう一撃!
↓↓↓
ヒラゴ②
スライドアクター160g ホロシルバーにて。

ジャーク→ウェイトが掻き消されるほどのスライド→直後のゴチーン!はタマリマセン。(゚∀゚)

・・・ということで本日の竿頭は課長と相成りました。
さぁ、次いつ休んでやろうか。



ナンチャッテ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。