上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大忘年会を境に、スッカリ昼夜の生活リズムが逆転してしまいました。
明日からは、真人間に戻りたいと・・・



今年はまさに・・・

「激動の一年でした。」

恐らくこの先、こんな経験をすることはないだろうと思えるほど・・・



「数多の人たちとの決別」

「心を掻きむしる思いで下した苦渋の決断」

「己に残された財産とプライドを守るための闘い」



・・・それらの闘いの中でわずかに勝ち取った「種子」を新たな畑に蒔く作業。
「希望の種子」と思ったのも束の間、「猛毒」だったことも・・・

乗り越えては現れる大波に揉みくちゃにされながらもなんとか持ち堪え、今は凪の海をボンヤリと漂っているような感覚です。
そんな課長を時には無言で、時には温かく見守ってくれた「友」に改めて・・・

「ありがとう。」



今年のベストバウト!
今期のベストバウト!
トーナメントシーンでは、他にもいろんな「発見」→「理論構築」→「実践」ができた一年でした。
まだまだ、成長中・・・なのか?w


祝 80クラブ入会!
来期はソルトも頑張りまーすw
・・・トーナメントと両立できるのでしょうか?


来年も!
「明日はどっちだ?」
来期も闘い続けることを誓います!




良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
昨夜はいつもお世話になっている「Pro shop Deeper」さんちの忘年会でした。

その前に社長命令により「メデタイお魚」の調達に行ったわけですが・・・
↓↓↓
アリマックス
アタリの報告はいいのだよw

ボッコ&ハタ&マトウダイで闘了・・・

コチラの方は・・・
↓↓↓
ショック・・・
ロッド破損で戦闘不能の小先生・・・

来年があるさ!



・・・そして大忘年会に突入です。
↓↓↓
始まりました。
総勢30数名・・・既によくワカランことになってますw

ちなみに課長はキホン「下戸」ですが、この日だけは壊れることに決めています。・・・まぁ、そうでもしないと乗り切れないノリというか。

なので、呑みます!


恒例の「年忘れ大オークション」では、何故かエギやらナンヤラ落としていたようで。目覚めてビックリです。

そしてこれまた恒例の二次会になだれ込み・・・
↓↓↓
社長&小先生
薔薇の香りが漂ったり・・・

デジタル刑事
刑事さんがシャウトしたり・・・

伊藤ちゃん・・・
伊藤ちゃん、久しぶりにあったと思えば・・・アホ丸出しですw

ホソマユ・・・
スベリっ放しのホソマユ・・・ッタク、なっとらん!w

そして「あの儀式」が・・・
↓↓↓
マサ
マサの顔面に「アレ」が降臨!

アレヤッタラ
遊女船の船長にも・・・

特命係長
特命係長にも・・・

エッタン・・・
「カノジョができた」と浮かれる挙動不審エッタンにも・・・

タブンHG
もはや誰かもわかりません・・・無差別テロです。

オシリあいの儀式・・・
「アレ」が降臨した瞬間・・・キミに幸アレw

注:儀式の執行人は課長ではありません。

・・・どんなに酔っぱらってても「目に焼き付く」衝撃映像です。

来年もこんなヤツらと課長は闘うらしいです。



負けないように頑張ります。
先日「仕事納め」と書きましたが、実は今日が「マヂ仕事納め」でした。
まぁ、電話番程度なので仕事のうちにも入りませんが。

・・・で、帰りにDeeperに寄り道。

「明日は(波高)1.5mですよ。」

・・・と。
お題は「忘年会に華を添える獲物を仕留めるべし!」ということですが、果たして・・・
なので、明日は自宅待機命令です。

・・・そんなカンジで明日のスクランブルに備えるべく自宅に向かう途中、ハタと思い出しまして。

「カツ丼、食べたい・・・」

というわけで、さらに寄り道。
↓↓↓
かつや
カツ丼専門店「かつや」

まぁ、牛丼屋のカツ丼版みたいなもんなんですが、ここのカツ丼はナカナカうまいのです。
↓↓↓
カツ丼!
課長はテイクアウト派なので・・・

以前あったお店はいつの間にかラーメン屋にチェンジしてたので・・・
すぐお隣の「す○家」に負けないように頑張ってください。
課長、応援してますw



そして・・・
↓↓↓
2010カレンダー
2010カレンダー

会社から頂戴してきました。
来年はどんな一年になるのでしょう。



特に目標は立てたりしません。ダメ人間なので・・・w
今日は朝から大掃除です。

モチロン、こちらも忘れずに。
↓↓↓
来年もヨロシク!
ご苦労であった!

割と手入れは欠かさない方ですが、来年もシッカリ働いてもらうためにも感謝を込めて念入りに。



ウーン・・・スピニング部隊、大杉ですw
今日は、ちょいと前に話題(?)となったコレでレインウェアのお手入れを。
↓↓↓
ニクワックス
ニクワックス「テックウォッシュ」&「TX ダイレクトウォッシュイン」

素材に合わせてイロイロと種類があるので購入の際は要注意!
今回はGORE-TEXなどの透湿素材専用の製品を使います。

ちなみに、この手のケミカルを使うのは課長初めてなので事前にかなり調査しました。

まず「テックウォッシュ」はシェルに付着した油膜を除去し、一般洗剤では残存してしまう洗剤カスを残さないというもの。らしい・・・
これにより、本来の透湿性能を長期間維持することができるとのこと。ホントか?
「TX ダイレクトウォッシュイン」は「テックウォッシュ」で洗った後の撥水処理剤。

ここで、勘違いしてはいけないのは、あくまでも「シェルの洗浄・維持」→「撥水処理」ということなので・・・
↓↓↓
エントラント透湿膜
エントラントの透湿膜。

透湿膜が劣化し、ひび割れ・剥離しているものに効果はありません。
また、あくまでも「撥水処理」であり「防水」ではありません。

「撥水」=水を弾く。
「防水」=水が入らない(入りがたい)

・・・ということ。



では、洗濯開始といきましょう!

被検体はコレ。
↓↓↓
モンベル
今期から導入。モンベル「ディナリジャケット」&「アルパインサーマシェルパンツ」※GORE-TEX 3レイヤー

高かったんだから長持ちしてもらわないと困ります。
そして・・・
↓↓↓
バウオ
東レバウオ※エントラントGⅡ-HHP

こっちはかなりお疲れ気味なので、どの程度回復するのかチョイト楽しみ。
小雨程度は凌げるようになれば御の字ですが・・・さて。

洗濯機にぶち込む前に・・・
↓↓↓
ベルクロも・・・
ベルクロも・・・

ファスナーも・・・
ファスナー類も閉じましょう。

ドローコードは伸ばし、バックルも忘れずにロックを。
そして・・・
↓↓↓
洗濯ネットを使いましょう。
洗濯ネットにin

この方が洗濯中に浮きにくく、シェルにも優しいのでオススメです。
ここまでやって、おもむろに洗濯機に・・・といきたいところですが、もう一つ重要事項が。
↓↓↓
水量は守るべし。
バケツで水量を計ります。

「指定された水量を守るべし!」
コレ大事らしいですが、ここで迷いが。
↓↓↓
うーん・・・
ムゥ・・・1着の定義がワカランじゃないか。

「ジャケット=1着」なのか?「ジャケット+パンツ=1着」なのか?・・・課長に幻術を仕掛けてきます。
・・・とりあえず、今回は「3~4着」で勝負してみます。

なので・・・
↓↓↓
惜しげもなく投入。
ボトル1本、惜しげもなく投入。

全自動洗濯機なら「標準コース」で。すすぎは充分にしましょう。
汚れが酷いところは原液を直接塗布し、しばらく放置してから洗濯機へ。

洗濯中は・・・
グルグル・・・
キホン、浮いてきますw

なので、時々止めてネットごとかき混ぜるといいようです。



洗濯が完了したら撥水処理ですが、ここでも幻術が・・・
↓↓↓
迷います・・・
だ・か・ら・・・1着の定義を書いとかんかい!

えーい!
・・・チッ

再び惜しげもなくボトル1本投入・・・
洗濯中は例によってマゼマゼしましょう。手が水を弾きまくりますからw
今回すすぎは1回だけです。

後は洗濯機から取り出し陰干し・・・でOKですが、ここで一手間かけると更に撥水効果がUPするとか。しないとか。
↓↓↓
コレ、大事です。
乾燥機にシュート!

熱処理することにで、撥水剤がより繊維に深く浸透し効果が持続します。
スプレータイプの撥水剤も同様で、乾燥機にかけるかドライヤーをあてると効果大。
・・・ですが、透湿膜はデリケートなのであて過ぎ注意です。
※ウェアのタグやメーカーHPで「乾燥機OK」か必ず確認しましょう。

今回は軽め(シェルの表面が乾く程度)にしておきました。
後は、ハンガーに掛けて形を整えて陰干しです。
↓↓↓
陰干します。
乾くまでソッとしておいてあげましょう。

これで完了です。
チョイトアヤシイところもありますが、参考になったでしょうか?



・・・不安な方は、自分で調べることをオススメしますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。