クライアントへの挨拶回りも終わり、今日で仕事納めとなりました。
・・・っといいつつ、月曜日は電話番で出勤ですが。

今年を振り返るにはまだ早いかもしれませんが、今日改めて感じたこと。



唯々ボンヤリ過ごしても、どんなにキリキリ忙しく過ごしても・・・

「1日=24時間」
「1年=365日」

・・・セレブな方にも、ビンボー人にも、必ずいつ何時も平等に与えられている。



・・・ということ。

そんな平等に訪れる「時間」という宝物を大切に過ごすことができたのか?

今年は特にそんなことを強く思い起こされます。



皆さまはどんな一年でしたか?
やっぱり帰れません。

やっぱりね・・・
明日の某所との契約資料と格闘中・・・

・・・ということで、今年も無事にシングルベルです。



誰ですか?「モテ課長」とかいってるの。
今日は、某所で「世間の風を感じる」お仕事をしてきました。

街行く人に交じり、何故か着ぐるみのカエルが通ったり・・・
↓↓↓
カエルよ何処へ・・・
よく見ると居ます・・・カエルがw

コイツにつきまとわれたり・・・
↓↓↓
ハトポッポ
冬は越せそうかね?

タイヘン良い勉強になりました。
で、世間の風を感じてみた感想は・・・

「冷たくもあり、温かくもあり・・・課長はスレてるなー。」

・・・と。
なんだかワカランでしょうが、そんなお仕事でした。

「ワカランぐらいが丁度良い。」

・・・ってこともあるのです。



ちなみに、課長は「よくワカラン釣り」ソコソコ得意ですw
まーだ帰れませんorz

帰れんと・・・
アレコレ、ねじ込まれとりますが・・・

ネバーギブアップです。



今日から、お客様への「年末のご挨拶」をしていますが・・・

街中、緊急車両だらけです。

パトカー・白バイ・救急車に消防車・・・

「The 年末」

・・・ってカンジ。
お陰で渋滞だらけでしたが、皆様も緊急車両のお世話になったりしないよう、くれぐれも気を付けてください。



以上、課長からのオネガイ♪
帰社途中の3号線で軽い渋滞。
↓↓↓
3号線より・・・
夕刻の遠賀川・・・

良い眺めですが、脇見運転はいけません。
こうみえても、課長は何故かゴールド免許です。



・・・本日、某所でクライアントと打ち合わせ中。

「それなら、私が行きましょうか?」

・・・と口を滑らせてしまい、12/23の祝日は出勤となってしまいました。あー・・・イランことをorz

「口は災いの元」※別に「災い」ってほどでもないけど。
「後悔、先に立たず」

課長の場合は・・・

「後悔、後を絶たず」



うーん・・・「生きる」ってムズカシイ。
