昨日も在宅勤務でした。

・・・で、例によってテレビみーみーやってたわけですが。
番組表を見てたら、ナント!

「J:COM杯バスフィッシングトーナメント」

・・・とな。

課長宅は「J:COM」が来ているので、地デジ+ネット+電話のパック契約をしてまして、J:COMが独自放送している番組も視聴することができます。

「コレは観るしかないでしょ。」

・・・ということで、録画予約してみました。
しかし、そんなトーナメントがあるなんて聞いたこともなく。

「もし、ホントのトーナメントなら、バス釣りもまだまだ捨てたもんじゃないよなー。J:COMの有料チャンネルも契約してあげようか。ガンバレJ:COM!

・・・近年ロクな話題のないバス釣り業界。
業界以外のトーナメント参入なんて、久しぶりの明るい話題か?・・・なんて、ちょいと嬉しくなったりして。



・・・んが。



今日、番組情報をよーく見てみたら・・・
↓↓↓
J:COM杯?
これは「トーナメント」と呼んでいいのかね?

チョット違うんじゃないの?・・・出演者とかモロモロが。
とりあえず、録画だけはしてみますけど・・・

・・・んで、念のため番組情報を再取得してみたら。

「取得した番組が見つかりません」

・・・だと。



ガッデム!
昨日は、午後から遠賀川でした。

・・・とはいえ、現在ノンボーターなので、朝から出撃中の特命係長のプラシドにon the 課長です。

フロントを奪い、ソコソコ本気で釣りに行ったのですが・・・


「水揚げナシっす!」


その後、海が恋しくなり、今期初メバルを求めて若松方面経由で門司港へ。

課長のヒラメキ極秘アイテムのテストも兼ねていたのですが・・・


「ノーバイトでした!」アタリ欲しさにチョロッとだけ、ジグヘッド入れてプルプル感は味わいましたが・・・


サムイ・・・サムスギです。

「イカン・・・このままでは心が凍え死んでしまう・・・」

ということで・・・
↓↓↓
ご苦労であった。
Special thank’s 係長!・・・今日はご苦労であったw

来来亭で温かいラーメン喰って帰りました。

しみるなー

・・・であるからして、タイトルの計算式の解答は「0」となるのでした。



無論、人によって解答は変化しますw
見積アリ地獄から脱出です。

今週分は・・・



小腹が空いたので、秘蔵のカップラーメンでも・・・
↓↓↓
来来亭
「来来亭」のカップラーメン

最近、多いですね。有名店とのコラボカップ麺。
但し、アタリハズレが多いので油断はできません。
以前、大分方面で名の知れたヤキソバのコラボカップ麺を食してみましたが、大ハズシでした・・・
やはりヤキソバはUFOに限ります。

・・・さてさて、今回はアタリでしょうか?感想は。



「・・・・・・・・・・orz」



そんなお味でした。

課長のオススメはズバリコレです。
↓↓↓
もちもちの木
「もちもちの木」カップラーメン!

本家に肉薄する美味なるカップラーメンでした。
以前、某コンビニで入手できましたが、最近は残念ながら見かけません。
復活希望です。

・・・さて、明日は海の予定ですが、荒れ模様なら遠賀に出ようかなと。
でも、ノンボーターなので。



係長、ヨロシクたのむよ。



※「もちもちの木」が気になったので探してみたところ。
↓↓↓
「あー、釣りに行きてーなー」

・・・なんて、思いながら見積書と格闘していたら、こんな時間になりましたorz
↓↓↓
格闘中・・・
もー、オナカイッパイです。

例によって、ナンダカンダをねじ込まれながらも、どうにか本日分は完了・・・

・・・っと、思いきや!

こんな時間にメールでまだねじ込もうとするヤカラが。
忙しいのは課長だけじゃないようで。



・・・シカトして帰りますよーだw
まずは・・・

「北山安全講習会&清掃活動に行かれた方々、ご苦労様でした。」

そして言い訳。

「課長はオトナの事情で行けませんでした。ゴメンナサイ!」

こんなときにホント、バッドタイミングでした。



・・・そんなわけで、連休最終日は自宅でセッセと見積書の山と格闘しておりました。blogのアップも忘れる程にorz

自宅でお仕事ができる環境があるっていうのもよろしくないですね・・・
こういう旦那様ってヨメに嫌われるんでしょうか?
まぁ、旦那様になる日が訪れる気配もないですがw

自宅でお仕事してるときは、タバコも吸い放題だしテレビも見放題・・・
↓↓↓
万華鏡写輪眼!
イタチ 「その写輪眼、何処まで見えている?」
課長 「なーんも見えとりません。」


撮り溜してた録画番組を観ながらカチャカチャとやってたわけですが・・・

若かりし頃は仕事の内容もテレビの内容もそれなりに頭に入っていたのに、今や出来上がりのデータはボチボチ間違ってるわ、テレビの内容は殆ど「なんだっけ?」レベルだわ、今更ながら我がCPU(脳みそ)の老朽化を知ることになりました・・・orz

若かりし頃→CORE2
現在→PenⅡ


ぐらいですかねw



・・・イヤイヤ、笑ってられん。
