今日は午後のショートプログラムでタイラバアタックです。

午前の便はナカナカの釣果だったようです。
昨日の分まで釣りたいところですが・・・
↓↓↓
荒れてますねー・・・
まぁまぁ、荒れとります。

そして真冬並みの寒さ・・・
それでもショートプログラムにも関わらず、船中1kg前後のマダイが3枚と、ボチボチの釣果。

課長は防寒対策はバッチリでしたが、カブ1匹とオサムイ結果に終わりましたorz
これからの季節、出港できる機会も減るので、確実にチャンスはものにしたいところですが、ナカナカ簡単ではありませんね。
まぁ、現場に行けただけでもOKなのであります。Deeper社長、アリガトウ♪



コチラの方はというと・・・
↓↓↓
楽しそうですw
ジギングに興味をもっていかれいますが・・・

・・・まだまだ手探り状態w

練習も怠りません。
↓↓↓
シャドウジギング中・・・
シャドウジギング中w

・・・挙動不審ですw



課長も今までいろんな釣りはしてきたつもりでしたが、昨日今日で改めて「海の懐の深さ」を感じました。
うーん・・・お金がいくらあっても足りませんねw



老い先短い人生、楽しんどかなきゃです。
昨日、お仕事の途中で立ち寄った遠賀川。
↓↓↓
遠賀川・・・
Deeper Cupに向けて、ボルテージが上がってきた?

そろそろムリヤリでも本気モードに突入させなければ。



で・す・が



現状ノンボーターであることを口実に、やっぱり海に向かうのでしたw

本日の指令は「磯場のヒラスズキ、あわよくばヒラマサ捕獲」でしたが・・・
↓↓↓
退却!
ボチボチの荒れっぷりで。

緊急会議の結果・・・

・社長→Go
・課長→Go
・係長→NG

・・・ということで、全会一致とはならず撤退です。



その後、モンモンとした雰囲気が修まらず、急遽「サーフシーバス」の調査に行ってみました。
・・・とはいえ、そっち方面はドシロートなので、頼れるガイドさんを訪ねて津屋崎方面まで足を伸ばすことに。

コチラが「頼れるガイドさん」です。
↓↓↓
ひろゆきおやじ!さん
ササヤキトークでお馴染み「ひろゆきおやじ」さんと・・・

アリマックス
シアワセのド真ん中?「アリマックス」

二人ともマヂですw・・・出で立ちが違います。
ひろゆきおやじさんから、的確のようでテキトーなレクチャーを受け(※その前に、服装検査でダメ出しを受けましたw)アリマックスから奪い取ったオススメルアー片手に、ウェイダーなしの完全になめきったカッコの課長達でも届きそうな場所にエントリー。

・・・で、すぐさまオススメルアーを飛ばしましたw(許せ、アリマックス!)

・・・その後、ダラダラやってると。
↓↓↓
舌平目・・・
釣れましたw

何故か舌平目のスレ掛かり・・・

でも、ひろゆきおやじさん達を見ていると、豪快かつアクティブで面白そうな釣りです。
一本でも本命を仕留めるとハマってしまうでしょうね。課長の性格ならw



既に、ウェイダーを買うべきか悩んでますw
Deeper Cupの準備を・・・

まずは、コレがなければお話になりません。
↓↓↓
課長ジグ
課長ジグ!

しばらく振りですね。元気にしてたかね?
かなり放置してましたが、一本も「サビ針」にはなっていませんでした。
課長は巻いた後に、防錆剤をフックのみに塗布しています。
これだけでもサビ針は防げます。メンドクサイけど・・・



ストックが減っていたコレを補充。
↓↓↓
課長フック
オリジナルガード付きマス針

その名も・・・

「課長フック」

実に安直かつテキトーなネーミングで。

程良い根掛かり回避とフッキングレスポンスを損なわないガードセッティング・・・のつもりですw
ワイヤータイプのガードはすぐにグチャグチャになりますが、この手のガードはフックポイントがダメになるまで使えます。
また、ワイヤーループにいちいちポイントを引っ掛けなくても済みます。

フックのバリエーションは数タイプ用意していますが、溺愛していたあるフックが最近全く入手できなくなり少々困っています。



うーん・・・どうなっとるんだ「あのフック」
今日は、とあるクライアントと良い商談ができました。

「今後とも、よろしくお願いいたします。」

目的地までの移動でお昼休みを潰したので、遅めのランチを・・・
↓↓↓
お花畑♪
お花畑でも見ながら優雅に。

花を愛でる心のユトリが大切です。

・・・んが

大好きな「唐十」の酢鶏弁当を食べようと、割り箸を割ったら!
↓↓↓
オーマイガッ!
ガッデム!

こんな割れ方に・・・
これはカナリ気分悪いです。
美味しいお弁当も食べてる間ズーッとブルーになりますorz



「食べる→出す」は健康の証(?)
事務所に戻った頃、プライベートルームに入ると・・・
↓↓↓
洋便のフタ・・・
この状態で待ち構えられると・・・

洋式便所のフタが伏せられていまして。
この状態で待ち伏せされるのは、課長NGです。
まぁ、フタですからね。伏せて当然といえばそうなんですが。

・・・・・・・・・・

だって、ホラ。

「ヤツがいるかもしれないじゃないですか・・・」



・・・ということで、この状態のときは課長は素早く流しレバーONです。
水の無駄遣いとはわかっていますが・・・どうかお許しください。



終業後、Deeperに行くと・・・
↓↓↓
ミッチー
毒舌営業マンがw

Deeper Blogでおなじみ、「大食い怪獣」ことミッチー。
相変わらず仕事もせず、晩メシのことで悩んでました。←ウソですw



んー・・・何の話だっけ???

まぁ、そんな平和な一日でしたw



そろそろDeeper Cupの準備でもしますか。
寒いです・・・
英彦山方面はミゾレが降ったとか。降らなかったとかw

ここ最近、お仕事ネタがないですが、マジメに働いております。
今日は、某所で以前お世話になっていた「親分」にバッタリ!

「また、ご自宅まで遊びに行かせていただきます!」



そんな数奇な出会い(?)の後、お昼休みに某家電量販店に。
今度は、コレを吟味しております。
↓↓↓
防水デジカメか・・・
有名どころの防水デジカメ アレコレ

やっぱり、釣りで使うと考えると防水機能が必要か?
でも、防水ケイタイでもいいわけですよ。画素数さえ目をつぶれば・・・
それに、ケイタイもってデジカメもって・・・って、なんだか面倒だし。※そういう使い方されている方のご意見募集中w

ちなみに、auの防水ケイタイの画素数は最大で5mp程度。
課長の「G’z One」は2mp・・・コレを買い換えるべきか?商品券は使えませんが。
うーん・・・大いに悩みます。


・・・で、フロアをブラブラしていると目に入ったものが。
↓↓↓
それとも電動ハブラシ・・・
モノグサの極み的アイテム 電動ハブラシ

どれがなんだかサッパリわからず、例によってカタログを奪って撤収。



お仕事以上に悩んでおりますw
