昨日は歓迎会をしていただきました。

寂れかけ(?)黒崎界隈でも、なんとも気の早いイルミネーションが・・・
↓↓↓
長崎街道です。
会社の近所にある「長崎街道」の松並木も。

そんなに年末気分を煽られてもですねぇ・・・
「来年も頑張ります!」とでもいっとけばいいんでしょうか。



・・・で、待ちに待ってたモノが届きました。
↓↓↓
エコポインツ!
「エコポイント」で交換した商品券!

課長希望の商品券の利用方法はですね・・・

①デジカメ
②ブルーレイレコーダー
③タイラバ

Deeper社長、③はアリでしょうか?w



・・・そして本日はお部屋のお掃除を終えて、先日来の野暮用をやっつけるべく\100均に。
↓↓↓
何をするんでしょーか?
課長はナカナカのダイソーマニアです。

何をするんでしょーか?
明日までには完成予定ですが、タイラバアタックのお誘いがあれば・・・

・・・アレやったらもう。



課長は波高3mまでなら耐えられる体です。タブン
平日一日休んだだけでお仕事山積みでした。
頑張ってやっつけますから・・・



今日は、タイラバ用タックルの潮抜き&メンテを。
海用タックルは油断するとすぐにサビサビになるので、ジミでメンドーでもやっとかないと大変なことになります。
ついでに色々とチューンというか、いじくりまわすわけですが、やればいいってわけじゃないのはバスもマダイも同じでして・・・
↓↓↓
タイラバチューン①
今回のボツチューン・・・その1

左→中→右
①ビッグフィッシュキャッチ率No.1「DUEL ソルティーラバー」にネクタイを1本追加
②「ジャッカル ビンビン玉」にソルティーラバーのネクタイを2本移植
③ノーマルのビンビン玉(フックのみ交換済み)

①はまぁまぁというカンジでしたが、②は見掛けはイケテルようでもゼンゼン×・・・
DUELのネクタイは少し厚めなのに対して、ビンビン玉のネクタイはラテックス製の極薄タイプ(ミョーな想像はしないようにw)
ラテックスはベタツキでクセがつきやすいこともあり、DUELのものを移植したのですが、ヘッドとの相性が悪いのか震えるようなバイブレーションが見られず。
欲張って2本も付けたからでしょうか?ビンボー症なもんで・・・

もう一つはコレ。
↓↓↓
タイラバチューン②
ボツチューン・・・その2

ビンビン玉「零」にホログラムネクタイを付けてみましたが、エソやらフグやらにブチブチちぎられて無残なお姿に・・・
ウワサでは、時として絶大な威力を発揮する・・・ラスイですが。
まぁ、アタリ欲しさに一つぐらいはあってもいいかな?っ程度のモノです。今のところ


やはり、ノーマルでもそれなりに考えられて造られてるわけで「ヘタな猿知恵もホドホドに」ってことも間々あります。
チューンしただけで「釣れる気になる」そのモチベーションも時に必要ではありますが、大事なことは「正解は魚しか教えてくれない」ということであり、それを忘れてはいけません。
また、「ノーマルが何故ソコソコ釣れるのか?」ということも。
ソンナコンナしながら真理に近づくことが重要です。
まさに「失敗は成功の種子である」ということ。



トットト成功に辿り着きたいものです・・・
本日は野暮用をかたづけるため、有給休暇でした。
モチロン、BOSSの許可済みです。

・・・んが、昨晩Deeper blogを見てしまい、ツイツイDeeper社長に・・・

「お邪魔じゃなければ・・・ツレテッテ」

・・・とメール→許可→AM6:00集合という「逆三段スライド方式」により海に行ってきました。
野暮用は今週中になんとかやっつけるとしますw



・・・で、会社も休み、野暮用もほっぽり出し、全てを3kgオーバーのマダイに捧げたその結果がコレです!
↓↓↓
タイなのにチャリコと呼ばれ・・・
マダイなのに「チャリコ」と呼ばれてしまうザンネンな魚・・・

可愛らしすぎるサイズでガッカリなのに、タイはタイなのでプチ嬉しい・・・なんともまぁ中途半端な気分にさせられるオサカナ ゲットン・・・
それ以外は、ハタ+ちょいとビックリのタチウオ+課長のオトモダチ大蛇丸様で無念の闘了orz
今日はショートバイトというか、ホントに乗らないアタリが多い一日でした。

課長の「行い」のせいでしょうか?



明日からはマジメに働くと誓いますから、次は3kgオーバーでお願いします。
本日はBOSSと同行営業でした。

その道中、例によって(?)いろんなお話をするわけで。
相変わらずというか、なんというか、我が社のBOSSは「ポジティブシンキング」の塊でして、課長にはないモノをタクサンもっておられます。
ただ、課長がいつも思うことは・・・

「それが全てであり、それがベストであるということではない。」

・・・ということ。
大事なこと、見失ってはいけないことは・・・

「自分が会社のため、お客様のためになにを成すべきか?」

・・・ということを考え、できうる限り間違えのない行動をすること。
なんじゃねーかなと思うわけであります。



・・・っと、お堅い話はさておき、家に帰るとコレが届いていました。
↓↓↓
ヘッジホガーパックロング
ちょいとハデですかね?

「columbia ヘッジホガーパックロング」
一応、バス用として購入です。一応・・・
ゼンゼン、バス釣りに行く気配がないように見えるかもしれませんが、ちゃんと冬支度は整えているのですよ。



そのまま冬眠するかもしれませんが・・・w
昨夜は船酔いならぬ「陸酔い」でくたばっておりまして・・・
ダルさも抜けぬ月曜日ですが、今週も頑張りましょう。

・・・で、昨日は例によってタイラバアタックでした。
どうやら、この方もはまりつつあるようです。
↓↓↓
大蛇丸様に・・・
VIP待遇も今日までですよw

とりあえず、カマボコ改め「大蛇丸様」にはご挨拶完了です。

三角波のキツイ海況でしたが、今日も腕利き船長さんのおかげで危なげなく釣りができました。
徐々に波もおさまり新規開拓ポイントで・・・
↓↓↓
特命係長のアマダイを・・・
前回のナイフに引き続き、課長のおろしたて「お手軽ボガ」第1号の獲物は今回もコヤツに・・・

特命係長に高級外道アマダイ。
なかなかのサイズでこれはウマソーと・・・
↓↓↓
物欲しげに見るオトコ
「釣った魚はゼッタイ逃がさない」T也の視線がアツイです。

課長は本命らしき獲物をファイト中に痛恨のバラシ・・・その後はドラグを引きづり出すほどの大蛇丸様のアメアラレorz
そして今日も夕焼け・・・
↓↓↓
今日も夕焼け・・・
いつ何時も空を見上げる心のゆとりが必要です。

今回で9回目のタイラバアタックとなる小先生。
とうとう帰りの給油作業に取りかかるロスタイムに突入・・・
もうすでに「夜釣り」といわれてもおかしくないほど、まぁまぁの暗がり中で・・・

ツイニ!!!
↓↓↓
もう夜釣りですがな。
※夜間の携帯カメラでの撮影限界を超えてます。

600gのカワイイマダイ!

「まぁ、そんなデカくないわー。」と、鯛は可愛くても相変わらずこの方の可愛げは皆無です。



とりいそぎ、「卒業オメデトウゴザイマスーw」
