二週間ぶりのご無沙汰タイラバです。

先週は出港不能でしたので、なんだか久しぶりのような気すらするタイラバアタックとなりましたが、本日はハリウッドスターと同船です。
↓↓↓
デニーロ デビュー!
本日のVIP待遇はいかがでしたでしょうか?

「北九のデニーロ」ミンさん、タイラバデビュー!
予想に反して、ビールは自粛してのチャレンジです。
課長のテキトーレクチャーの後、これまた以外にもマヂで釣りしていました。
楽しんでいただけたでしょうか?

・・・しかし、サスガは「元祖、嵐を呼べるオトコ」
「こりゃ、ベタ凪になるかな?」という雰囲気の海況が一気に荒れ模様となり・・・
↓↓↓
やっぱり荒れ始めましたw
そうなっちゃいます?

サラサラサラーッと流して、トットト退却w
それでもご本人曰く・・・

「仲間と釣りできるのが楽しい。」

・・・と。
お誘いしてよかったです。



風は冷たくても心温まる午後の海でした。
昨日の落とし穴から不死鳥のように這い上がり、今週の山は越えてみせました。
できあがった資料を福岡空港方面の某所までお届けし、今後の話等々しましたが、また違う山が出現しそうなヨカン。
まぁ、とりあえずはご協力いただいた皆様方に感謝であります。

「空港方面」といえば・・・
↓↓↓
空港方面に来たならば!
山越えしたらご褒美タイム♪

「一楽ラーメン 志免店」です。

一楽ラーメン行くでしょ。
このご時世にラーメン1杯\400ナリ ウマイ!ヤスイ!

お隣さんがオススメの「唐揚げ定食」をウマソーに食べているのを横目で見ながら・・・
あのボリュームは課長ギブです。



満腹になったところで、メールを確認・・・ナント!
↓↓↓
メデタイ!!
3.5kgを筆頭に!

Deeperの看板ホニャララ「マリッペ」が、とうとうマダイを水揚げしたらしく。山越えオメデトー
これは「あの方」が黙ってないだろうと、終業後明日のブリーフィング(?)を兼ねてDeeperへ行くと。
↓↓↓
明暗クッキリ
いました。「あの方」が。

毎回、巨大魚を掛けては無念のバラシを繰り返していたマリッペと、「マダイ日照り」の山が越えられない小先生。
「明けない夜はない」・・・と思うよ、小先生。タブン

明日は午後の便で出撃予定ですが、「嵐も大地震も呼べるオトコ」ミンさんもエントリーなので、タダではすまないことでしょう。同船の皆さま、覚悟だけはしておいてくださいw



課長も仕事の山は越えたので、「3kgの山」を超えさせていただきたく・・・
ナニトゾ、よろしくお願いいたします。
山を乗り越えたと思ったら、落とし穴が仕掛けてありました。
それもかなり大きめの。
課長の瞳力でも見抜けず、マンマとはまりました。クビまで・・・

落ちたことに気付いたのが、21:30。
メール対応でやり過ごすはずが、先方が何故か添付ファイルを受信できないとのことで、仕方なくコレもって某所まで。
↓↓↓
コレもって・・・
Webファイル送信サービスも利用できないとのことでフラッシュメモリを深夜宅配です・・・

このデジタル通信全盛のご時世にこんなことしてたら原始人に戻った気分。
なんとかクリアしましたが、山越えは明日の午後まで持ち越しです。
まぁ、お互い協力しなければ何事もうまくいかないことなので、「折れるところは折れる」心が必要です。



・・・で、帰り道に遠賀川の畔にて。
↓↓↓
夜の3号線
ここは何処でしょう?

夜の3号線ですが、ナンノコッチャワカランですw



釣りにも行きたいけど、寝床に行くのが先です・・・
お仕事の方は、予定通り山場です。
↓↓↓
できないオトコの図
キリキリ働いてても定時で帰れないときはあるのだよ。

もう少し残業です。



・・・で、仕事のネタでわからないことがあり、ふとこの方に連絡。
↓↓↓
北九のデニーロ
※Deeper blogより無断転用w

「北九のデニーロ」こと、ミンさんです。ドーモお久しぶり!
最近ゼンゼン姿も見なけりゃ連絡もなかったのですが、無事生存を確認しました。
彼は今でこそトーナメントから退いているものの、JB九州北山戦での優勝経験を持つ「意外性No.1のトーナメンター」なのですよ。
どうやら、最近は仕事もボチボチ忙しいようですが、休みはソコソコとれているとのこと。
・・・で、休みの日は家族から放置されているようで、家でゴーロゴロらしく。

なんせ課長をトーナメントの世界に引きずり込んだのは他ならぬ彼ですから、今度は課長が「タイラバの世界」に引きずり込んでみようかと勧誘活動を試みたところ・・・

「とりあえず浴びるほどビールが飲めれば何でもいいバイ。」

・・・とのこと。
「エビでタイを釣る」といいますが、この方はビールで釣れます。



ミンさんがいると、もっと楽しくなりそうです。
今週のお仕事は明日と明後日が山場です。

今日はそのミーティングでしたが、その前に一つ説明不十分の仕事をねじ込まれまして。
どうにかやっつけましたが、社内メールの使い方を上手になるだけで捌ける仕事もあると思うのですがねぇ。
改善が必要です。(謎)



そんなわけでプチ残業の後、モスを買って帰宅。
↓↓↓
小さくなっただろ!
チリドッグが・・・

「小さくなったよね?」
課長の写輪眼は誤魔化せないのだよ。
・・・で、メニュー表を見てたら「サイズも価格もお手軽になりました。」・・・と。
値段は安くても、なんだか損した気分を味わいつつ・・・
↓↓↓
送ってきました・・・
また送ってきたよー

母校からのお便り。
なんだか同窓会だのやってるみたいで、その会費やら寄付金の募集です。
キホン、シカトなんですが、なんとなく見てると・・・
↓↓↓
ナント!
ナント!

知ってる人は知っている。知らない人はゼンゼン知らない。
「九州磯釣連盟 下村会長」ではないですか!
我が母校(←こんな時だけw)の先輩とは。シラナンダー

でも寄付金はご辞退させていただきます。
甲斐性のない後輩をお許しください・・・



なんとなく「敬具」
