fc2ブログ
連休明けで完全に月曜日と勘違いしてましたが、もう木曜日なんですね。
で、当たり前ですが明日は金曜日で、明後日からまたお休み。

「シアワセです。」

・・・といいつつ、10月からはハードワークが待ち受けていそうです。
ボケボケできるのも今のうちってことで・・・
今日はこんなもの買ってきました。
↓↓↓
ネクタイと・・・

タイラバ用のスペアネクタイと、フィッシュナイフです。
スペアネクタイは色々調べたところ、コレがいいらしいですが、色さえ気をつけてれば何でも良さそうな気も・・・まぁお試しで。

・・・で、フィッシュナイフ。
何に使うかって、釣った魚を絞めるためなんですがね。
今まで使ってた物ではちょいと小さすぎて、先日断末魔で暴れられて自分の指を絞めそうになったので、ガッチリホールドできるものに買い換えたわけです。
今のところ船中で課長しか絞める人がいないんですが・・・
そろそろ誰かに変わっていただきたいんですよね・・・この役回り。

・・・でないと、マヂでトーナメント中に釣ったバスをソッコー絞めちゃいそうで。

・・・いやー、笑えませんね。
湖上でそんなことしてたら、誰かそっと止めてください。



どーにも、最近タイラバネタばかりですので、ここでバスネタでも。
今年のチャンピオンシップ会場である北山湖。
風の噂ですが・・・

「釣れないらしいです。」

・・・まぁ、この世界ほど噂話がアヤシイ世界もないので、自分で確かめるのが一番ですが。



以上、バスネタでした。
スポンサーサイト