上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「バームクーヘンを食べると、僅かながら募金ができますよ。」

・・・というナカナカ粋なシステム。
↓↓↓
バームクーヘン募金
皆様もオヤツにイカガ?
背景はitoチャンからの借り物♪


トーホグのあの人へ。

課長の記憶が確かなら、もう10年近くの「繋がり」になるだろうか?
web上でしかお互いを知らない希薄な繋がりかもしれないが・・・

「10年付き合いが続けば、立派な“腐れ縁”」

・・・とか言うらしいよ。

命ある限り、セレブにもビンボー人にも、天才にも凡才にも、善人にも悪人にも、平等に明日は訪れる。
どんな明日にするかはその人次第で、希望・絶望、勤勉・怠惰、感じ方も過ごし方もその人次第だ。
だけど、「明日が訪れる」ということが大事なことで、それこそが生きている証でもある。

あなたが明日の訪れを感じ、今生きていることに感謝である。

「腐れ縁 10年続くと もう10年」

・・・なんだってさ。



そんなわけで(?)これからもヨロシク~


サテ、先週の金曜日から3日間、北山湖に籠城してきた。

北山湖
無論、仕事に穴は空けていないぞ。

んが。

3日間バッチリ「寒の戻り」にBINGOした挙げ句、最終日は寒風・突風吹き荒む、一言でいうと・・・

(#゚Д゚)ガッデム!

・・・なプラクティス期間であった。

<Day 1>
サスガにプロ戦ともなると、平日組も多数入山中だった。
↓↓↓
社長艇
潮の香り漂う方も。

tomo船長艇
違う“潮”のニホイがしそうな船長さんも。
ズボン、ズンダレ過ぎだろw


釣果は芳しくないらしいが、チームメイトとはいえ額面通り信用することはできない。
それも含めて「試合」である。



でもタブンあの顔はマヂなんだろうな・・・イヤイヤ、果たして?

<Day 2>
この日入山の刑事さんと、図らずも勝負をすることになった。
対戦方法は・・・

「先に規定匹数に達した方が勝ち」

というものだが、コレがナカナカどうして・・・
↓↓↓
オッ?
スリリングな展開となり・・・

オオッ!
本番で釣れてほしいサイズも釣れてしまったりして・・・

規定匹数に到達したらメールを送り勝敗を決する。
結果、このラウンドは課長が制したのだが、刑事さんからもう一番勝負を挑まれた。
今度のルールは・・・

「帰るまでに、1本でも多く釣った方が勝ち」

ちなみに「釣れたら即メール報告」としていたので、DMが着信しただけでΣ(゜ロ゜|||)ドキーッとしてしまう。
・・・で、このラウンドは課長の負け。
最後の立ち回りが敗因だ。



ともあれカナリ有意義な実戦練習になったので、今後メニューに取り入れてもいいかも。

<Day 3>
最終日は大荒れの天候となり・・・
↓↓↓
スゴイ花粉・・・
スギ花粉、飛びまくり~

釣りもナニもワケワカラン状態になってしまった。
・・・というのも、突如としてコヤツから呼び出しを喰らったり。
↓↓↓
リュウケン
「バカッポイけど人生の勝ち組」リュウケン参上。
背後には“ロボ悪ガネ”


赤木博士
チャラ男深度Level180%突破・・・
「人でなくなってしまう!」


「嗚呼、オヤジ狩りに遭うのか・・・」とビクビクしていると・・・
↓↓↓
プレゼント~
ナント、yamadaiに続いて高級ジグのお誕生日プレゼントだと。

ありがとう、リュウケンよ。
コレで大マサ釣って、U30の商品に・・・

うおまんで待ち合わせだったので、当日の北山チャプターの結果も知ることができた。
お立ち台は若手が牛耳ったようで・・・
↓↓↓
U30
左から・・・
3位→ランジェリーロボ@悪ガネ
準優勝→viva同棲生活@エッタン
タコスケ→タブン持ってない@悪リス


若手といっても皆それなりの「歳」を重ねているようだ。
ザンネンなことは、悪ガネの身長が伸びる見込みは完全に絶たれたばかりか、むしろ今後は縮小方向にあるということか。
まぁ、どうでもいいけど。

・・・で、最終日の釣果はコレだけ。
↓↓↓
ワカ様~
コレがシバける体を手に入れたのが成果といえば成果?

心が折れるには充分なサムさだが、現状やることは絞れた。
かといって、それが出来るかどうかは別問題なのが悩みの種だ。

プラクティスとしては「○と△の間」としておこう。



・・・「○と△の間」って時点で×なんだけどね~
スポンサーサイト
週末の二日間、霧に煙る北山に行ってきた。

霧の北山湖
下界では春の気配を感じる所謂「春雨」シーズンに突入したようだが、天空湖ではまだまだフル防寒武装が欠かせない。

日曜日はショップトーナメント、翌週はNBC北山初戦、翌々週はJBということもあり、湖上は予想以上に盛況だった。

・・・プラクティスの方はというと、噂通り(?)

「釣れない。」

「感じるままに・・・」的なことではどうやらダメみたいなので、少々考えて初日の昼過ぎに・・・
↓↓↓
BASS~
ようやく一本目。
ちなみに今期の初BASSだ~


枝~
ゴミやら枝やらはタクサン釣れましたが。
・・・とりあえず、底取りはできる体に戻りました。


二日目は多少アジャストできた・・・と思いきや、楽しかったのは序盤のみ。



ウーン・・・今年の北山、ナカナカ凶悪である。


久しぶりに湖上に出たせいか、今更ではあるが「明けましておめでとうございます」の方にもタクサン遭遇した。
↓↓↓
今日のyamadai
ジャンキー「yamadai」
今や九州のトーナメントシーンを牽引する若手筆頭株だ。


こんなレアキャラにも遭遇。
↓↓↓
今日のAMG
○病に怯えるオトコ「AMG」
九州を捨てて(?)早数年、見た目はオモシロイが喋るとテンデツマランのは相変わらずだった。
成長しないヤツだ。


・・・とはいえ、痩せても枯れても群雄割拠のマスターズ河口湖戦で優勝を果たしたオトコである。
コチラからサインを求めたら、ナント断られてしまった。
軽トラ+クイントレ、遠賀の河原で七輪自炊していたあの頃がナツカスイ。

・・・というのはジョーダンで、何はともあれ元気そうでナニヨリだ。
※お使いの件、ヨロシクお願いします~



・・・っと、プラに行ったんだかなんだかよくワカラン釣行だったが、今週末もお泊まり入山の予定なのでジックリ腰を据えて湖と向き合うとしよう。


シカーシ!


今の北山で最も頭がイタイのがコレだ。
↓↓↓
ガッデム!
いつものお風呂が3月末まで使えないらしい。
(#゚Д゚)ガッデム!


お泊まり最大の楽しみなのに・・・



どこか近くでオススメのお風呂があったら教えてください~
北山から帰還です。

台風通過後の北山は昼間こそ真夏の暑さメラメラ~ですが、夕刻からは・・・
↓↓↓
ヒグラシ~
ヒグラシの声とマイナスイオンタップリのヒンヤリした空気に包まれ、とても涼しく過ごせます。
・・・というより早朝は外気温18℃と肌寒いくらいでした。


そんな天空の湖に4日間も籠城したコヤツ。
↓↓↓
盗電@マサ
現在トーナメントリーダーらしい、“maide in wakamatsu”マサ
完全にオーバープラクティスのようです。


しかも、温泉で盗電騒動を起こして従業員さんにマヂでドヤされるという、過酷極まりない41歳の夏を体験中w
サテサテ、どうなることやら。(←他人事)



・・・で、課長の方はというと。
↓↓↓
練習中?
ハーネスファイトの練習に余念がありません。



明日、練習の成果で出るといいなぁ~

特別サッカーファンということでもありませんが・・・

「ネ兄!世界一!!」

世界一!
闘う女性は美しい。そしてカッコイイ!

世界一ですよセ・カ・イ・イ・チ!
世界でイチバンなんですよ。
ホントにホントにSUGOIことですよね。



感動をありがとう!


・・・と感動の一報を確認したのは北山の湖上でした。

台風接近前に湖の雰囲気の確認を・・・ということでしたが、「大雨の臭い」がした昼過ぎに撤収しました。
サテ、台風の影響がどう出るか?・・・そもそも影響するのかしないのか?

ウーン・・・ワカンネー。

カッコイイ~
コイツはナイスプロポーションですが・・・

例によって、いろんなコンディションの個体がいます。

・・・それにしても。



改めて、BASSって魚はカッコイイな~と思った一日でした。
余談ですが、先週某ホームセンターの駐車場で、こんな目に遭いました。
↓↓↓
ガッデム!
ウォォォォォォ・・・(#゚Д゚) ガッデム!!

どーせどっかのオバチャンが擦っていったのでしょう。



チョット、大きめのミニバンに乗って。

ニヤニヤしもって。

ハンドルとシートの間、メチャ狭くして。




ア゙ー、修理費いくらかかるんだろ。


「金曜日から・・・」

・・・というのは完全なるウソになってしまいましたが、日曜日は北山に行ってきました。
コンディションは課長が最も不得意とする「満水状態」
しかもGPSアンテナが具合の悪いことになってしまい、ナンダカンダやっているうちに夕刻を迎えてしまったという、ナカナカ不毛な一日でした。

ちなみにコチラはエレキトラブルのようで。
↓↓↓
今日のまっつん
今期も好調の“まっつん”
土曜日開催のヒューマンチャプターでも4位入賞。
試合内容はカナリドキドキもんだったみたいですがw


しかし、アレですよ。
“モノは考えようで”こういう時に・・・

「オレは不幸だ~orz」

・・・と鬱ぎ込むのは間違いで

「大事な試合の前にトラブルを予見できてラッキー♪」

・・・と思う方が精神衛生上の観点からも正解なのです。
今回のトラブルはどうやら接点不良が原因のようですが、最悪予備のアンテナなり用意しておこうと思います。

こういうのを見つけるのもプラの大事なところです。



ほっといたらナンの意味もないですけど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。