どうにか鈍足台風が通過、見上げればスッカリ秋空です。
↓↓↓
秋空!
先週からの台風がウソのよう・・・
しかし、各地に甚大な被害を及ぼした凶暴な台風でした。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


前日から開催が危ぶまれた代替戦でしたが、どうにか無事に試合を終えることができました。



スタッフの皆様、一年間ご苦労様でした!


・・・で、結果はといいますと。
↓↓↓
3本 1,680g・・・
満面の笑みですが、別にイイ仕事をしたわけでもなんでもなく・・・

3本 1,680g 18位と、平凡なスコアで闘了でした。
ちなみに年間も18位・・・CPS権もありゃしません。

しかし今回はシシーな課長には珍しく・・・
↓↓↓
ベイトオンリー!
ベイト一本勝負!
・・・ツーカ、スピニングでは太刀打ちできない程の強烈なカレントだったので。
残念ながら一発には恵まれませんでしたが、とってもイイ仕事をしてくれました♪
※この件についてはまた後日。




・・・っと、去年に続いてボンヤリと一年が終わってしまいました。

「やっぱり、試合に出る以上は年間レースに絡んでないと、面白くもなんともないなぁ・・・」

今更ながらそんなことを思った次第です。
イロイロと思うことや書き足りないことはありますが、最後に辿り着く結論は・・・

「悔しかったらやることやれ!」

・・・ってことで。
そう、やることやってない課長は悔しがる資格もないのです。



でも来週は頑張るゾ・・・イヤ、頑張りたい。
既にご存知の通り、大型台風接近に伴い事務局より・・・

明日9/3(土)は釣行自粛

・・・の要請が出ております。
↓↓↓
“プラクティス自粛のお願い”

遠賀川に限らず、特別な用事でもない限りは水辺に近づかないよう、安全に過ごしてください。



尚、9/4(日)については、当日の判断ということですので、参加選手は受付時間に間に合うよう、いつも通り集合してください。



・・・以上、遅ればせながらお知らせします。
連日の雨による強烈なカレント&濁りというコンディションでした・・・前日までは。

例によって気まぐれな遠賀川のこと。
明けて試合当日、カレントは残りながらも上・中流エリアは濁りも落ち着いていました。
今年の遠賀川の傾向(?)として、そのあたりのフィールドコンディションの変化は読めていたので、さほど戸惑うこともなく魚の動にもそれなりに付いて行けました。



・・・んが。



凡ミス連発で・・・3本 1,370g 27位

ジャンプしない魚ばっかり相手にしているからでしょうか?
イヤイヤ、単なる練習不足です。そして・・・

「一本を大事に獲る。」

・・・という最も基本的なことを疎かにしてしまっていたようです。



アー、イロイロやり直さなきゃダメみたいだけど、最終戦まで頑張るぞ。


そんなボンヤリ課長には、お仕置きとして試合終了後・・・
↓↓↓
リサイタル中~
刑事さんのリサイタルを拝聴することに。

勉強中~
マヂメに聴いております。※JB/NBC HPより

エコリーダー講習会でした。
こういうのは定期的にやるべきですね。



刑事さん、ご苦労様でした~
終日大雨に見舞われた辛い試合になりました。

・・・先週のコンディションとは打って変わって、ミドル~ディープレンジはほぼ沈黙、雨による具合の悪い水が蔓延したのが原因のようで。
このまま雨が降り続けば恐らく完全にそのレンジは終わるだろうと予想していましたが、魚影が濃い北山だけに「僅かでも残っていれば勝負になるのでは?」と、魚の都合を無視して自分の都合を押し付けた結果・・・
狙いの魚はついに一本も触れず終いの挙げ句、無意味と思えるほど移動を繰り返し、最後は何処に行くにも時間が足りないという見事なまでの「詰まれ」具合・・・余りの不甲斐なさに、始めて帰着20分前に試合放棄してしまいました。
今まで「泥試合」と呼ばれても仕方がないダメ展も少なからず経験しましたが、今回の試合は間違いなく最低ランクです。

ということで結果は・・・

3本 720g 52位(3リミット制、自身ワーストウエイト)

・・・落ちるところまで落ちたと思っていましたが、マダマダ底無しのようです。
eiチャンが折角こんなものまで作ってくれたのに。
↓↓↓
アリガトー♪
試合放棄なんてしているようじゃ・・・

オモイッキリ「看板に偽りあり」でわないか。



・・・せめて名に恥じぬように。
日曜日の結果はご覧の通り・・・
↓↓↓
3本 1,310g・・・
スッカスカのウエインバック・・・3本 1,310gでヨユウの5点でした。

予測範囲内ではあったもののunluckyな出来事もあり・・・まぁ、ツキがないというにはオソマツすぎる展開。
反省ばかりで成長がないのは、やはり修練が足りないとしかいいようがないですね。


<前日&試合での一コマ>

そんな課長には難解だった北山を攻略したのは・・・
↓↓↓
3位 まっつん
3位 まっつん
2戦を終えて現時点のトーナメントリーダー


優勝 HG
優勝 ピスタチオHG
北山に関しては“狙って勝つ”ことのできる選手の1人。オミゴト!


前日のお楽しみ「地鶏食堂」にて。
↓↓↓
前日の社長
卵かけご飯職人の社長。
醤油の掛け回し具合が絶妙なのです。


Deeperも若手が増えて大所帯になったものです。
↓↓↓
露天風呂のZマン 露天風呂のサイドードン
根っからのイヂラレキャラ、Zマン&課長の優秀なエージェント、サイドードン

若手に対抗する若作りなオッサン達。
↓↓↓
刑事さんのパジャマ
お泊まり用のパジャマだそうです。・・・ダサイ

もっと練習しろ!オレ!
若作りなら負けてませんが。
・・・イヤ、もっと練習します。




・・・でも今週末は海に行ってきます。